stage3-weekly-autobuildsが!

arm-softfloat-linux-gnueabiなStage3を一生懸命作っていたのですが、 なんと、公式(?)に、Stage3が定期的に自動Buildされるようになっていて、そこにarmv5tel-softfloat-linux-gnueabiも含まれていました。 ニュースが出たときに、少し期待していたのですが…

arm-softfloat-linux-gnueabiのStage3相当

玄箱Proでは結構前からGentoo(arm-softfloat-linux-gnueabi)が動いていたのですが、 綺麗なarm-softfloat-linux-gnueabiなStage3を約1年がかりで作りました。今、また1から作り直して手順をまとめようとしているところです。(某所でメモ中) portage-snap…

emerge -e world中

emerge -e systemは終わったけど、emerge -e worldが終わらない。あと420パッケージくらい。 [blocks B ] /var/lib/portage/world にはないので、quickpkg でバックアップ取った後、全部 emerge -Cで消し消し。fit-pc(≠slim)用Gentooイメージの/var/lib/port…

fit-pc slim到来

コレ。http://japanese.engadget.com/2008/09/17/x86-pc-fit-pc-slim/ 購入はこちら。http://www.fit-pc.com/new/ordering-fit-pc-slim-worldwide.html買ったのはRAM512MB/Wifi/NoHardDiskモデル。$245だけど、送料$65を取られ、$310.約33000円也。 PayPal…

WS011SHでの、Bluetooth - SPP 着信設定について

昨年コメントで頂いた件です。 こちらもあまり時間が取れず検証はまだ十分ではありませんが、試してみたところ着信ポートの利用が可能なようです。情報ありがとうございました。 この設定により、PC側の電源が落ちていてもComRelay側を先に起動して待機させ…

ComRelay 0.893-

WS011SHのVer1.01(a)で制限が入ってることを尊重した制限をつけました。「ActiveTime」の横に「*」が表示されている場合は、ダイアルアップ先を確認してください。http://w-zero3.org/uploader/src/up0911.zip

2008年問題

ComRelayの2008年問題を指摘いただきまして、確認したところ確かに接続できません。 昨日は帰宅が遅く、またソースやらなにやら探しててコメントもかけませんでしたが、ソース上にもそんな動きをするようなコードのバージョンも。 ちょいと手直ししてちょっ…

パクリます宣言

id:AlcyoneさんがComRelayを実際に常用してみての不満点を工夫したComRe-directorという高性能で良いものを作ってくれてそうです。ご本人はBluetooth経由でのダイアルアップ機能を常用していることから痒いところに手が届く細かいネタが仕込まれていくことに…

インターネットにつなげられれば「モデム」なのか????

窓の杜でZeroProxyが紹介されていましたが、ProxyはProxyであってモデムとはいわないのではないかと思う。 ひろーーーーーーーい意味ではモデムなのかもしれませんが、それ広すぎませんか? じゃぁ、何、あれか。会社のHubにEtherケーブルさすとProxy経由で…

今日は27日ですが

どっか*1です。 某商用サイトに置き場変えました *1:24日の日記参照

お問い合わせの回答

WS007SH用が欲しいという要望をここ数日で両腕*1で数えられる位いただいたので、潜在的に欲しいと思っている人が(やっぱり)いるんだろうな。ということで、急遽中途半端状態にあったモノを取り繕いました。*2今晩あたりにどっかおいときます。ただ、内部構…

ComRelay待機時間を計ってみる

省電力化を試みようとちょっと細工して計ってみました。 ComRelayの動作以外同じ条件で2パターン。条件は下記 LCDのバックライトは最低輝度 赤外線受信は常に受け付ける W-SIMでダイアルアップしているが、データは飛ばさない(放置) ComRelayでPCと繋いで…

セラニポージ

amazonでGarmin Geco301用ベルトクリップを偶然発見して、それほど高くないのでおもむろにポチっ。としたら、他にも2点こんなのとかこんなのが注文したことに。なんだなんだ!?とキャンセルしようとしたんですが、なんてことはない、かなーーーり前に買お…

ComRelayで使えるBluetoothアダプタ

というエントリを作ってみましたが、たいしたことを書くわけでもなく。 ComRelayはIMUB-01以外でも使えます。USBホストアダプタ経由で BT-mini2EDR PTMUBT3S でも動作しました(と聞きました)PC側条件かアダプタ側条件かはわかりませんが、サンプルとしてあ…

ComRelayの不具合が・・・・。

WS007SHの動作確認と修正中していて http://w-zero3.org/uploader/src/up0626.zip には、 ・WS007SHの通信設定に誤り ・資源の解放漏れ という問題があることに気づきました。すみません。 次いつ公開できるかはわかりませんが・・・次では直します。・・・…

WS007でComRelay

化けてる・・・。どこでバケてるんだろう。 - 原因を理解していないけど、WS007SHでも動くようになりました。もう少し調べたいところですが、明日にはWS007SHを手放すので、調査終わらない可能性が高いです。さて、どうしようか・・・。 - 解決。シリアル通…

人のうわさも49日

星は消せないんですか。。。http://i.hatena.ne.jp/idea/163591ヶ月で自動削除されるような記述を見たので、おとなしく一ヵ月後を待つことにします。 自分のに複数星つけられるのはうれしくないと思うんだけどなぁ。 (目印的に1個っていう使い方はあると思…

星を消す方法は・・・

昨日の日記で見慣れぬところをクリックしたら星がふえた・・・。 消そうと思ってクリックしたら星が増えていった・・・ 自画自賛みたいで嫌なので消したい。。誰か消し方教えて・・・・

似非DUN-GW

AdvancedES+IMUB-01でDUN-GWとして使えない・・・、 誰かつくってー。とお願いしていたにもかかわらず 誰も興味無いようで作ってくれなかったブツ。仕方ないから、1から調べて作ってみました。 UIとかマダマダってのはわかってるんですが、 UI作るのにも時…

朝寝坊

5:55amくらいに目覚ましセットしたはずが6:25起床。6:38の電車にあと一歩のところで間に合わず。